船橋ゆーかりクリニック 形成外科 しこり 腫瘍

ジグザグ切開法

しこりを除去する手術ではほとんど必要ありません。何かの原因で残ってしまったシワを横切る傷あとを目立ちにくくするためのテクニックです。一方が凸だったら、対側を凹にして、一対になるように切開して、きちんと真皮縫合を行うことは、かなり熟達した技術が必要になります。

船橋 ユーカリ クリニック 形成外科 しこり 腫瘍 腫瘤 摘出 手術 傷跡 きず 傷痕ジグザグ切開の例 おでこを縦に横切る弧状瘢痕。
船橋 ユーカリ クリニック 形成外科 しこり 腫瘍 腫瘤 摘出 手術 傷痕 きず 傷跡額のしわを横切る線を少なくするためにジグザグに切開します。
船橋 ユーカリ クリニック 形成外科 しこり 腫瘍 腫瘤 摘出 手術 傷跡 傷痕 きずジグザグにデザインし、正確に切開することはかなり難しいです。画像は加工しています。
船橋 ユーカリ クリニック 形成外科 しこり 腫瘍 腫瘤 摘出 手術 傷痕 傷跡 きず真皮縫合しているので、皮膚表面に糸は見えません。
船橋 ユーカリ クリニック 形成外科 しこり 腫瘍 腫瘤 摘出 手術 傷跡 傷痕 きずおでこのシワを横切る線が少なくなるので、目立たなくなります。